動かす方がおかしい。

この再稼働を止めれば、
原発は実現できるわけです。
全基停止の一日一日の事実の積み重ねが再稼働をどんどん困難にさせ、
今夏を原発なしで過ごすという画期的な達成に至るわけです。
それで勝負は決まり。
であれば、
今、
再稼働阻止に国民の全精力を集中させないといけないはず。
運動の責任者は誰なの。


何も、
国民投票なんか要らないんですよ。
選挙で争点にする必要すらない。
この再稼働を阻止し、
今夏を原発なしでやり過ごせば、
そこで事実として脱原発は成就する。
ドイツより早く原発ゼロの国になる。
全基廃炉へと向かう。それで当然なんだ。
福島の事故を経験した国なのだから。
動かす方がおかしい。

twitter 世に倦む日日 @yoniumuhibi