2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングエコノミー

より少ないエネルギーで走ったり、 歩いたりすることを求めてきたつもりでした。 しかしそれをチェックすることは出来ていませんでした。 その一つの要素をGARMIN620Jで数値化できました。 上下動を出来るだけ少なくすることは重要でした。 やっと本格的に計…

想像以上に良かった。

せっかくGARMIN ForeAthlete620Jの初期設定が終わったのに、 終日雨で走れず。 図書館往復のウォーキングに使ってみた。 良い、 すごく良い。 これまでの不満が解消。 さらに、 もっとも苦手だったビルドアップ走を、 ワークアウトとして設定できたのが有難…

宝の持ち腐れか。

ガーミン620jが届いた。 そうであろうと予想はしていたが、 機能が多くて困惑気味。 雨の為すぐ使えないが、 当方の必要な機能は、 距離、走行時間、ペース。 最低この三つで充分。 せめて正確な数値があれば満足。 しかし今回は心拍計も確保。 心拍数ト…

ランニング用GPS腕時計

とうとう6台目。 ナイキに始まりEPSON、 アディダス、 F‐RUNと正体不明のウォーキングGPS。 正直満足いくものはなかった。 不満はあるものの使い続けたのがナイキ。 バッテリーの寿命の問題もあって、 どうしたものかと悩みが始まった。 デザイ…

iPhone 6 Plus

世間的には馬鹿じゃないのという使い方。 そもそも、 スマホを持つ必要性を感じていない。 なのに、なぜ持つのか。 ガラケーに持ちたいと思わせる機種がないから。 ゲームはしない、 ネットも見ない、 電話の着信とメール受信専用。 まさにガラケー。 購入意…

ブログ名、元に戻します。

ショックついでにブログ名戻します。

大ショック!!

頭抱えるほどこまりました。 根底から覆された感あり。 1日5分のランニングには長期的な効果がある http:// http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40545