2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経集 153

153 七岳夜叉曰く、今日は十五日の布薩日なり、天の輝かしき夜は近づけり。いざ我等は高名ある師瞿曇に見えなん」。(南伝大蔵経 第二十四巻 小部経典二 一 蛇品 九 雪山夜叉経 五十五頁) 「今日は十五日の『浄め』の日であるとサーター山に住む者が言っ…

洗脳されている日本国民はまさか?と思い本質を見ようとしない。

「洗脳されている日本国民はまさか?と思い本質を見ようとしない。」ビートたけしが昔「赤信号みんなで渡れば怖くない」と揶揄したが今は「放射能みんなで浴びれば怖くない」になってしまっている。」 上杉隆

唯一の核被爆国が原発輸出大国になる怪 原発は“悪魔の連鎖ビジネス”と云う事実

屁理屈はどうであれ、日本に向けて大量無差別殺人爆弾(原爆)を、アメリカが不必要な戦況の中、投下した事実は明白だ。その悲惨な事実は、今歴史の中で消えようとしている。人間と云うものは忘れやすい動物である。忘れやすい動物ゆえに、学習効果が如実に…

作業員「政府ウソばかり」

東京新聞 2011年12月17日 朝刊 「冷温停止状態」を通り越し「事故収束」にまで踏み込んだ首相発言に、福島第一原発の現場で働く作業員たちからは、「言っている意味が理解できない」「ろくに建屋にも入れず、どう核燃料を取り出すかも分からないのに」などと…

公益性よりも企業エゴの追及しか念頭にない、まるで非情な怪物 岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記

■11月某日 国会が閉幕した。参議院で問責決議が可決された一川防衛大臣は議員報酬返上で辞めないと頑張っているが、その理由が沖縄問題の解決の為にだとは笑わせるではないか。沖縄に対する不適切発言の田中稔沖縄防衛局長は更迭された後、40日間停職の…

堕国論 週刊 上杉隆 【第203回】 2011年12月8日

堕国論 「粉ミルクからセシウム」 またも最初の報告は市民団体から 「子どもと女性を守ろうとしない国家(政府)は必ず滅びる」 明治の粉ミルクからセシウムが検出されたという共同通信発のニュースは、強烈な無力感を筆者にもたらした。 本コラムの読者なら…