2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとしずくの思考

『ひとしずくの思考』 田辺聖惠 水の一滴はある大きさになると 自分なりの性質として落ちる その一滴一滴が集まりになる 人間の思考もひとしずくとなり 紙や心に書き付けられて ひとしずくひとしずくがまとまる ささやかな思いや小さな考えを 遠くからの手紙…

万年筆

20数年前に買ったモンブランの万年筆、 最近ツイッターでのつぶやきの如く、 ノートに書き込んでいる。 その調子がどうにもおかしい。 この20数年間、 ほとんど使っていなかったに等しかった。 手紙の宛名書き程度の使い方だった。 ここに来て毎日思いつ…

書く。

ツイッター、フェイスブック、ブログ、 すべてパソコンによる入力。 ツイッター、フェイスブックでの投稿をやめた。 その代わりに可能な限り書くことを意識している。 万年筆で書くようにしている。 百均で買ったノートに書いていたらすごくにじむ。 それな…

学習能力

GPS腕時計を二度返品。 今度こそ間違いないと思ったのに・・・ ゆっくり歩きでなければ問題ない。 しかしゆっくり歩きで使いたい。 無茶な話だとやっと気付かさせられた。 エプソンとアディダスこの二社に本来責任はない。 ただエプソンは仕様の表示に問題があ…