2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二食

どうしても体重が減らないので、思い切って一食抜いてみた。 色々考えて、夕食を抜くことに。 それにプラスして当時は毎朝ジョギングを。 みるみる効果が現れて、 体重が落ちだした。 ある程度落ちた段階で、 多少立ちくらみ症状が気になったので、 少し食事…

グラノーラとミューズリー

シリアル系の食物には全く興味がなかった。 ただ何年前になるか記憶にないが、 高倉健さんの記事に毎朝グラノーラを食べているとあった。 この記事が頭の片隅に残っていて、 スーパーでグラノーラなるものを手に取ってみた。 内容物を見て、この時はこれは却…

近年稀にみる痛快事

思い切って購入したウォーキングシューズ、 ここに来て本領発揮。 雪道に大活躍。 ある意味想像をはるかに上回る快適さ。 ゴアテックスの威力に大満足。 冬場の運動不足は全く心配無くなった。 その一方で、 万年筆の調子が気になるので、 専門店で見てもら…

生産終了品

ソニーのデジカメでよく見た表現。 ミズノのオンラインショップで、 ウォーキングシューズを探していたところ、 サイズが極端に減ったものが目に留まった。 以前から欲しいけど余りにも高額すぎて、 半ば諦めかけていたという経緯のあるシューズ。 念のため…