静思湧言

静思なき湧言は乱想、湧言なき静思は沈滞。

先ずは「悠遊」と大脳にインプットする。

体の脂肪チェック、思考の脂肪チェック。

気付かぬのが低迷、気付かぬのが興奮。

本来生命に面白さ無し。

汝はリニアモーターカーの如き人生を欲するや?

ある人は山に登り、ある人は海に潜る。    

ある人は財を好み、ある人は学を好む。

ハンバーグ人生と刺身人生がある。

伝統はおのずから新奇を含む。

練習なき学は情報であり、学なき練習は趣味である。

行動なき生命は無く、学ばざる人生は無し。

苦学と喜学の違いは活用にあり。

大脳の働きは使う頻度に正比例するそうな。

日本人は風呂を好む―湯快になるカラダ。

ある人は生命を削り、ある人は生命を豊かにす。

地球の歴史と人類の歴史とが自分に込められている。

私はただモノではない。売りモノでもない。

本日は晴天なり、本日は晴天なり、どうぞ。

今ですか、良い方に向かってます、ハイ。

水と青空と太陽、みんな観光資源だってサ。