欠陥商品?

23日に EPSON WristableGPS届く。
早速外へ。
計測を停止状態?
まともに動かない。

すぐメーカーに電話。
オートポーズをoffにしてみてとのこと。
低速で停止とみてしまうのか?

翌日歩いてみたら確かに計測を停止ということはなかった。
ただしペース表示が思うようにない。
距離も表示がおかしい。
0.00 0.01 0.02 0.03と連続した表示があるものと思ったら、
停止した状態から突然0.15とか数値が飛ぶ。
経過が見れない。

一秒一歩の低速歩行を計測出来ない?
GPSの精度?
確かに普通に歩くとこれらの問題はなさそう。

まともに機能しているのはオートラップのみ。

ストップウォッチでしかない。

今日以降何らかの対応を連絡するとの事ではあるが、私個人の用途には使えそうにない。

Nike+ SportWatch GPS不満だらけではあるが我慢して使っていくしかなさそう。

イメージ 1