静思湧言

心次第、環境次第。

心を広げれば、世界に苦多し。

生きるのに精一杯・遊ぶのに精一杯。

自分を高めるのは自分でない。

人の愛はとかく偏り。

スピードを増すと脇が見えない。

多忙人生から少忙人生へ。

忘れ易いのが恩、忘れにくいのが恨み。

足を痛めて知る足の有り難さ。

生きている・生かされている・生きている。

ヤアヤア我こそは人生の途中なり。

白髪は天の使い、とお経にありますね。

ずうっと現役です、何のって、ハア。

必要なのは揃ったので、これから必要でないものを。

奉仕は自分の為に必要。

昔少年飛行兵、いま少年非行、どちらも社会の反映。

幸福は求めるが理想は求めないという日本。

マンネリとは自分で気付かない状態。

力強く選手宣誓、日本語でどうぞ。

さて今流行らないものはナーニ。