静思湧言

己に付加価値をせよ。

他と闘うという形で己と闘っている。

夜明けは本来、静かなものである。

幸福欲望と価値欲求とをバランスさせよ。

自立が難しいのは死ぬ存在だからである。

タバコから始まってアルコールになって自分を燃やし尽す。

号令「打ち方止め」「喜び方始め」。   

人間はニッコリ度で計量される。

名人にはなれなくても生き方職人位にはなりたい。

オレの遺伝子は三百万年も生きついできてるって、驚きサ。

この頃上流のまねが流行るんだって。下流の方が海に近い。

自分がどう思われるかの関心度100% 自分をどう思うかの自己評価度0%。

目は外を向き、足は前に進むようになっていて、手はなぐるようになっている。

ゴロ合わせ―平和と閑和。

指切りゲンマン…針千本飲ます―日本的デリカシーですネ。

来年の流行―ユーモア・ウオッチング。     (

まじめ四角。愉快―1円。ユーモア―だ円形だ。怒―三角。

先生五重丸下さい。二つは友だちにやります。 ハーイ。