専門家のお墨付き。

ゆっくりゆっくり歩くことを力説してきましたが、

雑多な情報を勝手にまとめての私なりの結論だったのですが、

多少ご縁の出来たピラティスの先生に、

思い切って、

意味あることかを、

質問してみました。

 陸上経験者でもあり、

お聞きするには最も最適な人とかねてより思っていました。

回答は、

骨格筋のトレーニングということもあるが、

重心がどのように移動し、

どういう風に動けばより快適、

効率的かという事を感覚で実感しやすい点にある、

という事でほっとしました。

ひざ痛を全く怖がらずに歩けるようにしてくれた先生の言、

今後の歩きに自信もって挑めます。