自宅からの周回コースウォーク。

75kmの打ってつけのコースを、

長いこと勘違いして50kmと思い込んでいた。

自宅から自宅までの周回コースがある。

一度挑戦した時は30km程でこれはリタイア。

ひざ痛で中止した。

明日6月20日の天気予報を見ると、

曇り、22℃とある。

秋までにはなかなかないチャンスだ。

30km過ぎからはJRで帰れるコース。

鯖街道と違っていたって気楽。

場合によっては家人にSOSも可能。

とにかく75kmを歩き切ってみたい。

例えは違うのだろうが、

まさに自転車操業

こいでないと倒れてしまう。

目標喪失の自助作用か。

本能的に何か危機を回避しているように思えてきた。

やはり中岡慎太郎の脱藩の道探究が中途半端に終わっているのが影響している。

どこにもぶつけようのない感情のはけ口が要るのだろう。

しかし元気と言えばとてつもなく元気、

60数km歩いてまだ3日。