希望と達成

 『希望と達成』          
積み重ね なに事も積み重ね
努力には必然の結果がある
それはすじ道であり希望である
 時には飛躍 時にはヒラメキ
 思いもしなかった展開がある
 それは努力への勲章でもある
自分の力を出し切った所から
また新しい力を頂く不思議さ
こうして希望は目的達成となる
               
 [希望と達成]−伊藤みどり十八才ジャンプの伊藤となる。自分の力を出し切った時の笑顔。どの様な俳優でも見せる事が出来ない笑顔だ。それは又自分の力を出し切る者すべてに与えられるものでもある。チャンスは公平だ。
   『希望は次第に目的となって達成される』
 希望のない人生を持つ事も希望に満ち溢れた人生にする事もその人の自由である。自由とは自分次第という事だ。それは周囲のせい、理由にしないという事だ。こうして人は希望を目的達成へと転換してゆく。人生をジャンプする。 田辺聖恵