静思湧言

一方で先鋭・片方で穏健。
食っても食ってもまだ食う人間。
豊かになったから、ここらでちょっと一休み。
傘を忘れ核も忘れる日本人。
大した取り柄が無いと自覚する素晴らしい取り柄。
この頃の人間は空中ブランコのようだ。
豊かさが不満の質を変えてゆく。
死ぬまで学んで死に方を学ぶ。
自分の凡小さに親しむ。
自分にもパートが空けてある有り難さ。
感性老化は何歳からでしたかね。
音楽や美術は大脳マッサージ。
不ぞろいの中に日本美。
三〇%入っているウソをユーモアと言う。
三〇%入っているホントを情報と言う。
三〇%入っている果汁を栄養と言う。
貧乏は反対だけど現実は認めマス。
豊かさに賛成するには条件がいります。
体の傷付き心の傷付き、これもまた心身一如。
せっかくのご縁をどんどん捨ててますね。
スピードと反省は反比例する。
豊かさと感謝は反比例する。