静思湧言

坐ってみる。静思してみる。

応答してみる。発信してみる。

いとしき日本―駆け足日本。

地球の上、宇宙の底に私がいる。

トンボちょうちょうバッタとかげ庭の友。

この頃は雑草も住みにくくなりました。

新型英雄登場、ハーイ何々賞金王!

右を見て 左を見て ハイ テニス。

動かない競技ってあったかな。

世界各国セールス首相大集合。

ああ武器ですか、勿論商品ですよ。

ああ脱税ですか、勿論習慣ですよ。

世界平和は必ずきます、勿論未来ですが。

腹が立たなくなったら、年令を思え。

刺身は厚ければいいというものでもない。

心のうま味もあっていい。

車発進型と音信発信型と酸性発疹型がある。

豊かな日本人よ、心も豊かになりましたか?

よく遊ぶなよく学べ日本の子。

忙しくて後悔も反省もしていられません。

万葉人はよかったなあ、どこがってサアー。