ウルトラブック
ウィンドウズ8の面白さにはまって、
DELL社のタッチパネルのパソコンを手配。
納期6週間、
他に同等品もなくやむなく納期を飲まざるを得なかった。
価格コムで口コミを見ていたら、
10日位の納期で入るとの記事があった。
どういうことかメーカー確認したら、
ありえないとの回答。
この時に前払い云々に気づく。
クレジットでの支払いだったのだけれど、
たまたま、
あとからリボで明細確認していたら、
すでに支払い対象になっていてびっくり。
それはこちらの確認漏れだし、
どうしようもないと納得。
DELL社のシステムを全く知らなかったことを思い知らされてしまった。
その後工場と交渉してくれたものか、
納入予定が2週間ほど早くなった。
その旨の連絡も電話でしてくれ、
この対応には正直驚いている。
製品自体のクレームを電話しないで済むようにただただ祈る。