経営の原理

『経営の原理』       
経営とは企&業の快速なり
多様にして充分に練った企画
具体実現の業務と適切な決定
 企&業にはタイムリ−な速度
 変化の時代には対応する速度
 継続にはコンスタントな速度
組織経営でも人間経営でも
発想達成の原理は同じ事だ
総てが人間の素晴らしさだ
              
[経営の原理] どの様な経営目的であろうと、充分な企画と担当者の選択決定が最重要である。かつては生産だけを技術と考えてきたが、今は企画・生産・流通・サ−ビス・情報の総てを具体的なワザ業務としなければならない。
   『組織も個人も経営的発想を要する時代だ』  
 経営を集約すれば企画と実現達成の業務であるが、この変化時代には掛ける時間、つまりタイミングと速度によって始めて立体化する。空間x時間による立体化とは人間能力をオ−ルラウンド的に生かす時代になってきた事だ。 田辺聖恵