静思湧言

雲が北へ流れる、さわやかな潮。

遅まきながら俊敏を心掛ける。

まあそれがいい、といった人生。

甲子園、優勝、さあこれから私の番。

人生には何がしかのドラマ性がある。

人生に影が無ければ、光りもない。

学ぶ喜びは実現の喜びと比例する。

自己否定は、自己肯定への足掛かり。

自己肯定は、自己革新への足掛かり。

生きる事は年中無休。

生きる事には年中無給。

自分に投資するには、多少の勇気多少のためらい。

勇気に二種、他に向かう勇気と已に向かう勇気と。

人生における選択幅を広げよ。

仕事における実現力を増大せよ。

価値感覚は学習すべきものである。

疲れと創造性は反比例する。

一生をどの辺で、本格的に考えるかだ。

師を持つ事が青年性を維持する。

青春とは未来の予約カード。

自分と何を組み合わせるかで、人生の質が変わる。