発想・信念・実行

 『発想・信念・実行』    
しなやか発想をいつでも
時にはまじめに突っ込み
時にはユ−モアで広げる
 したたか信念が土台なら
 確かな積み重ねが出来る
 堂々たる人生建築になる
たゆまぬ実行をするから
創意発想も噴き出してくる
強烈信念もみなぎってくる
              
[発想・信念・実行] 発想豊かな人はとかく実行に欠ける。実行型はじっくり考えが出来にくい。とまあなかなか揃わないものだが、それだからこそこの三つの最低セットは揃える自己訓練が必要。特に抜け易いのが信念。
  『これからの発想時代は信念・実行をパ−トナ−に』
 自分の生き方に信念があれば心に余裕が生じる。この余裕がしなやか発想を生む。たゆまぬ実行をするから信念が強まってくる。実行せねば次の発想展開も無い。この三点セットを使い分ける時、その生き方は抜群となろう。 田辺聖恵