歩く度に、走る度に。

呉のIt's Ito's Pilatesで緊急告知「ゆがみを整える歩き方教室」を5/25日に開きますとの案内がFacebookであり、

ほぼ即参加を連絡。

結構交通の便が悪く、

夜行バスでの往復、

結果として二泊三日(車中泊)。

朝早く広島に着いて、

市内をウォーキング。

思わぬ事実に興奮。

平和公園で毎朝8時15分に一つの時計塔から鐘の音が。

これは知らなかった。

それも道を間違えて、

ウロウロした結果丁度その近くを通ったから判明。

さっそく2時46分に毎日アラーム鳴るように設定。

 

午後から呉での教室参加、

分かったようで何か今一つの思いで終了。

 

翌日、

ついでにと計画した竹田城跡へ回る。

 

アクセスの都合で、

山陰線の駅まで歩くことにする。

 

ここでびっくりする事態が。

昨日の教室での動きが自然となされていた。

 

ひざが少し痛いと思っても、

しばらく歩いていると治まっていた。

 

呉まで行った甲斐があったということか。

 

これ以後60km、

70km歩いても、

特にひざ痛に困ることはなくなった。

 

逆に日常の動きの中でひざが痛くても、

歩き出すと治まるという状態が続いている。

 

まさにIt's Ito's Pilates様様。

歩く度に走る度に、

都度都度伊藤先生に感謝しております。

 

当面は古い鯖街道と言われている道への挑戦。

 

f:id:sanpoukai:20130526094417j:plain