結果必然

  『結果必然』        
考えたように自分はなる
思ったように自分はなる
そうしてきた結果が自分だ
 偶然でも運命でもないから
 自由と自発が与えられている
 そうした結果が今日の自分だ
考えるほど自分は確かになる
思うほどに自分は豊かになる
そうした結果はまさに必然だ

[結果必然] 仕事や相手が思ったようにならないと悩む人が多い。だがそれは順序を間違えている。先ず自分が考えたようになる事をシッカリつかまねばならない。どの様になりたいか、考えた様になるならないを実験することだ。
  『結果は必然だから結果が自分を導いてくれる』
 考えた様に(強く思った様に)自分がなる事を体得した人は、仕事や相手に対する見方考え方が違ってくる。そうするとそれらは考えた様になってくる。自分が変わると対象も変わる。これは相対原理だから実験する価値がある。              田辺聖恵