表現・実現・達成

   『表現・実現・達成』    
今や表現力・実現力・達成力の時代
忠実・勤勉・努力の時代は終わった
可能力の質が問題になるという事だ
 今や技法と発想センスのセット時代
 十年一日のごとくの時代は終わった
 変化の先取りが求められるという事だ
今や仕事者の豊かな人格の時代
経済オンリ−の時代は終わった
生き方として仕事をするという事だ
              
[表現・実現・達成] イラストでか数字でかと表現の仕方も種々ある。思ったことを具体化するのは実現。計画を完了させるのが達成。この表現・実現・達成の三つを統合した自己行動をパフォ−マンスと考える時代になった。
    『発想センス+行動パフォ−マンスの時代』
 いくらになるかの時代から、何をいかにするかの時代になった。何をという発想、いかにという技法行動、このバランスがとれないと自己確立はない。こうした可能力は人生初期から生涯的に自発学習と継続をしなければならない。                 田辺聖恵