2012-08-30から1日間の記事一覧

当方の主張が認められた。

インフォメーションセンターが十分に理解してくれたので、 販売部門に了承させた模様。 時速2km前後、30分/km前後を計測出来ない。 一秒一歩に全く役立たず。 迷惑をかけて申し訳ないと低姿勢。半ば諦めていたので本当に有難い。困ったのは使える機…

久しぶりの長距離ウォーク

曇り空で気温は低い、 待ってましたとばかりに歩きだす。 周囲で一番歩道が完備されているコース。 ナイキとエプソンのGPS腕時計を比較しながら歩く。 双方の致命的欠陥が判明。 スピードとペース表示が参考にならなかった。 存在理由が? エプソンはメー…

政治の世界のこととはいえ、人間性もモラルもあったものではない。 岡留安則の「東京-沖縄-アジア」幻視行日記

■8月某日 台風15号の沖縄本島上陸で本島内は、バス、モノレール、船舶、航空機などの交通網が全面的に運航中止となった。全島民、外出規制令みたいな一日だった。沖縄気象台が観測史上最高の1956年9月の台風12号で記録した73・6メートルに匹敵…

久しぶりの長距離ウォーク。

膝の痛みが消え、 天気は曇り空、 絶好のウォーキング日和。 フルマラソンの距離を歩き通せた。GPS腕時計2個を比較。 それぞれの個性が際立っていた。双方に共通するのは、 スピード、ペース表示が参考にもならないという致命的欠陥。 歩き終えてみたら、…