2011-10-01から1日間の記事一覧

「震度5弱の地震で福島原発が放射能漏れ」(世田谷通信)(2008年5月8日)

「震度5弱の地震で福島原発が放射能漏れ」(世田谷通信) 8日午前1時45分ごろ、茨城県沖を震源とする震度5弱の地震が起こったことに合わせて、東京電力は、福島第一原発2号機のタービン建屋地下1階に3カ所の水漏れが見つかり、うち1カ所はタンクに…

玄海原発の再稼働めぐり告発された件について 山本太郎

山本太郎:京都の告発者は、現場で何も見ていない方ですね。告発者のバックに何か大きな力が働いていると思います。兵糧攻めにしようとして。 山本太郎:告訴受理された時点では、何も犯罪者ではないですね。起訴されたその先で決まるわけですから。でも、受…

開店休業のお知らせ

完全に終了ということではありませんが、田辺聖恵師の原始仏教の教えはほぼ掲載尽くしましたので、ひと息いれたいと思います。「新千暖荘」とダブらないように気をつけて掲載してきましたが、出つくした感があります。再整理しても何もなければ自然消滅とい…

経集 140

140 聖典を読習する家に生れ、聖典に関係深き諸の婆羅門、彼等も諸の悪業に屡〃近づき行かば、(南伝大蔵経 第二十四巻 小部経典二 一 蛇品 七 賎民経 五十頁) 聖典を読誦する家に生れ、いつも聖なる言葉に親しんでいる婆羅門であつても、よからぬ行ひを…